「ちょっとずつ」の日々

段々と、本当にちょっとずつではあるけど、生活に慣れてきました。
時差ぼけはもうほとんど無く、びっくりするぐらい規則正しい生活を送っています。

昨日のお昼は日本にいた時から連絡を取っていた同い年の友達と初対面!
メールでコンタクトを取っているときから本当に良い子で、お世話になりっぱなしでした。
初めて会って喋ってもその印象には間違いなく、色々と気にかけてくれてすごく救われました。
今の大学に日本人はそんなに多くないけど、日本人の子を紹介してくれるそうで何とも心強いです。

「留学してるのに日本人と群れるのは嫌だ!」っていう人も結構いると思うしそれも一理あるけれど、『○○人』とか関係なく色々な人と繋がり合えることは良いことなんじゃないかなって思います。日本人なら尚更、困ったときにすぐに頼れる友達がいるっていうのは心強いなって思います。すべてを頼りっきりになるんじゃなくてね。困ったとき・弱っているときに人に頼るっていうのが昔からどうも苦手で、しかも自分の嫌いなところで、自分だけではどうにもできないことやわからないことは人に頼ることができるということも「強さ」の一部なんじゃないかなって思います。



そのあと夕方ごろにたまたまふらっと図書館に行ったら、ある女の子から「あ!」みたいな感じの表情をされたので挨拶したらお互い全然知らない初対面で、お昼に会っていた子が共通の友人ということで仲良くなりました!笑
話が弾んで、その子がシェアハウスしてる家も見せてもらって、夕ご飯を一緒に食べることに(^^)
ダウンタウンまで連れて行ってくれました!こっち来て初めてです!
タイ料理のお店に連れていってくれて、なんと料理がおいしいおいしい。笑
すんごい楽しかったです!!!偶然に偶然が重なっての出会いでした!日本じゃないからこその出会いかなと。



今日は今日でお昼ふらっと図書館に行ったら、初日にお世話になった先輩にたまたま会えました。色々気にかけてくださって色々教えてくださって本当にありがたいです。アメリカの携帯の番号持ってないっていう話したらどういう風に契約すればいいかとか注意点とかを教えてくださって、かつ明日一緒に携帯電話会社に行ってくださるとか(T_T)
いや、もう、優しすぎます。ほんっっっとうに感謝感謝感謝です。有難いなって思うし、こうやって優しく接してくださる方を大切にしないとって思います。


ちょっとずつ、ほんまにちょっとずつやけど出来ることを増やしていって、そのうち自分の中の「チャレンジ」を増やしたいなって思います。
今はまだ生活の基盤を整えてる、というかどこかまだ慣れてない部分が多いので「チャレンジ」というか「やらなければならないこと」のほうが多いかな。
でも今は今ですごい大切な時間やと思うし、”アメリカに来たばかり”っていう時間は今しか無いからしっかりと毎日を生きたいとも思います。
焦らずに一歩一歩、楽しみながら(^ ^)

明日も色々楽しみや〜!!!!


[PR]
by mayk_trace_atc | 2015-10-18 02:27 | 日々

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I