不慣れ

今日は水曜日、授業が始まって3日が経ちました。

授業といっても英語メインの授業で、テストの結果TOEFL-iBT対策の授業も履修できることになりました。それはそれで有難いし、1月からはアカデミックの授業が始まることは確定していますが、自分の英語のできなさに驚いています。
いや、そもそもそんなに英語力が高い訳では無かったので今驚くのも変な話で、ネイティブに比べて話せないのは当たり前なのですが、他の留学生がみんなペラペラ。笑
「え、なんでここの授業取ってんの?笑」って言いたくなるぐらい流暢に話すし、難なく先生とコミュニケーションを取っています。
最初やし自分が慣れてないのもあるとは思うけれど、それでもやっぱり驚いたしちょっとへこみました。

でも、こんなところでへこんでられへんし、逆に言えば慣れればこっちのもんやし、英語に関しても自分の専攻に関しても勉強できることがたくさんあるんや!と捉えると、今の状況だって色が変わって見え方が変わって楽しくなってきます。
自分なんてまだだやし、英語もまだまだやし、って思ってもそんなの当たり前やで!って自分で自分に言葉がけしてます。言い聞かせるんじゃなくて。
目指しているものはずーっと先やけど、「今」をしっかりと歩まないと絶対に成長しない。
だからやらなければならないことや、特に「やりたいこと」に対して力を抜きたくありません。
関西人やし、がつがつといきます!!!笑
1月からアカデミックが始まった時にちょっとでも英語で戸惑わないように頑張りたいと思います。


明日も朝から授業!今週は先週に比べて寒さはちょっとましやから元気。
大学には半ズボンの人とかいてるけど(笑)さすがにそれは寒いやろ、って思いながら歩いてます。笑


家に帰ってご飯作って、やることやって今日も早く寝ます!笑

[PR]
by mayk_trace_atc | 2015-10-22 05:38 | 留学

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I