気付かなかったことと気付いたこと

d0333793_21465665.jpg


一気に一週間が終わって、今日は火曜日。
朝少し早く起きて図書館に来てます。毎日6時に目が覚めてお腹減ってるんで(笑)起きて朝ご飯食べて、「うおっ。今日さむい〜」とか思いながらてくてく学校へ歩く日々です。
「天気いいな〜」とか「今日曇りか〜」とか、「朝焼けきれいすぎ!」とか「あ、りす。」とか思いながら歩いてます。笑
奈良にいるときは車と電車しか使ってなくて歩くとかなかったんでちょっと新鮮。
歩くって言っても難波とか梅田とか人ごみの中やから、「いかに人を避けて早く歩くか」に重きを置いていたのでこうやって何かを感じながら歩くのが久しぶりで悪くないなって思ってます。

授業のほうは段々慣れてきている気はしますが、まだ全然。
英語っていうよりかは「自分の考え」「言いたいこと」をまとめるのが追いついていないです。
日本語ですら出てきません。特にディスカッションになると。
出てきても曖昧な意見しか頭に浮かんでこない自分がいて、「普段から何も考えてない証拠やん」って恥じらいすら覚えます。
自分の母国語ですら考えや言いたいことが出てこないのに英語で言える訳がない。

「自分がどうしたいのか」「どうなりたいのか」「どう思ってるのか」をちゃんと伝えられるようになりたいです。
「こんなん言っていけるんかな?」って思う当たりが、日本人やな〜って感じます。
良い意味で「謙虚」と捉えられる場面もあると思うけどこの国ではちょっと横に置いておく必要があるかな。
郷に入れば郷に従え、ですな。



そんなことよりもうちょっと慣れてきたら、アスレチックトレーニングの勉強も再開したいと思います。
今はまだタイムマネジメントが上手くできていないので。
ほんま不器用やな、自分。笑
とりあえず来セメに取る授業も決めて登録もしないといけないのでね〜。
忙しくなりそうやけど、
めーーーっちゃ楽しみ!!!!

がんばるよ〜!

[PR]
by mayk_trace_atc | 2015-10-27 08:47 | my feeling

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I