師走

全然ブログが続かず、自分の三日坊主癖が嫌になります。(笑)

早いもので12月になりました。2015年も最後の月を迎えました。授業も佳境を迎え、サンクスギビングが明けると学生はみんなファイナルに向けて猛チャージです。サンクスギビング前日は図書館に誰もいなかったのに昨日今日は混んでました。はっきりすっきりわかりやすい現象です。(笑)

そういえばサンクスギビングはニューヨークに行ってきました。ボストンからバスで4時間で行けるので比較的すぐに行くことができます。ニューヨーク州の大学に通っている友達がいるのでマンハッタンで合流して色々と案内してもらいました。自由の女神、タイムズスクエア、ブロードウェイ、美術館、9・11メモリアルなどなど、とりあえず初めてのニューヨークシティだったので王道を。
こっちに来てからどこかに行って遊ぶことも無かったので久しぶりに息抜きができました!NYCには色んな人がいて、「この土地に何かを追い求めて来ている人がたくさんいるんだろうな。」と歩きながら考えていました。
おいしいものもたくさん食べることができて大満足な旅になりました!楽しかったー。

d0333793_11514058.jpg

ボストンに着いて、そこからセーラムに帰ってきました。なんかもうすでに「故郷感」がすごいです。(笑)ほんと住めば都ですね。特別便利っていう訳でもないけど、特別不便っていう訳でもないので結論良いところやなってなります。

再び授業が始まり、朝も起きるのが早い生活に戻り、なおかつ朝すんごい寒い。でもまだまだらしいです。恐ろしい。
今週はテストもあるのでいっちょしっかり自分の力を試したいなと思います。来週はTOEFL‐IBTを受けます。ボキャブラリーの維持・向上はしっかりと怠らず、あと苦手なReadingのカバーも。Listeningは波があるので高い集中力でしっかりと練習する。
来セメの相談と今後の中期的な予定もしっかり立てないと。やるべきことはたくさんあるけど、今何をすべきかをそのときその時でしっかりと判断して全力で取り組んでいく!!

2015年、最後の月をアメリカで笑って終えられるように。

Keep going.

[PR]
by mayk_trace_atc | 2015-12-01 22:31 | my feeling

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I