毎日が闘い

セメスター2週目が終了しました。
毎日毎日時間が過ぎるのが早くて、「もっと時間欲しい」って感じます。でも時間は1日24時間。「作る」しかないんですよね。

とりあえず毎日授業のことでいっぱいいっぱいです。
6時半に起きて8時からの授業に出て、授業無い時間は図書館にこもるっていう生活を続けてます。楽じゃないし、英語はまだまだやし、特に解剖生理学なんかほんまに何の話してるんかわからんときもあるし、予習しまくってもついていけへん時があるし、課題もアメリカ人の何倍も時間かかるし、復習しないと覚えられへんし、へこむことなんか毎日のように多かれ少なかれある。
でも、「やりたくない」とは一度も思いませんでした、この1週間。
量は多いけど1つ1つちゃんと積み上げていきたいって思います。
それぞれは面白いし楽しいんやけど量に圧倒されてそこの感情が薄れてしまってますが(笑)、慣れれば表に出てきてくれるでしょう!


くよくよしてたって何も変わらんし、しんどいって思っても自分のレベルが上がる訳でもない。

周りが英語ペレペラ喋るんに対してすっごい構えてしまってたけど、ここアメリカやから当たり前。
例え課題に時間が彼らの何倍もかかったとしてもそれが自分の血となり肉となるんやったら何も問題ない。

自分ができていない時は周りと比べがちになってしまうけど、大切なのは「自分がどこを目指しているか」


色々と追い込まれる日々ですが(笑)
まだまだ始まったばかり。
この先このセメスターよりも遥かに忙しい日々が待っているやろうし、まだ今は実習も無いし。

でもこの毎日の日々、このセメスターを越えると、ちょびっと成長した自分に会えるんじゃないかな、って思います。

それを頭に描くと、「うん、もうちょっと頑張ろうかな。」
って思います。


息抜きも大事にしながらペースを掴んでいきたいです。
早速今日は金曜日なのでジムに行って運動して、たまたまジムで会った友達とご飯行ってきました!外食久しぶりやったな〜。
毎日ハウスメイトの先輩と自炊してるから外で食べることとか皆無。
やけど、たまにはいい!!


明日は土曜日。ちょっとゆっくりして充電します!

てな訳で、しばらくブログも週末限定更新(笑)

[PR]
by mayk_trace_atc | 2016-01-30 11:18 | Athletic Training

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I