パワーもらいました

昨日は土曜日で時間もあったから、洗濯大会を開催するつもりで起床。

朝ごはんを食べながらいつもよりゆっくりとコーヒーを飲んで、一日の計画なんかを思い浮かべてぼーっとしてました。
ふと、日本にいてる友達元気かな、って思って、この友達は自分と一緒でATCを目指してて今日本にいます。
そのうちアメリカで会うことになる友達で、うちよりも遥かにATの知識を持っている尊敬する友人の一人です。
ちょっと前まで色々と連絡してたんやけど、年明けて音信不通になったからふと気になって連絡してみました。

「元気?」と。(笑)

「え、元気やで、どしたん(笑)」と返信。(笑)

電話することに!

すると、友達の彼女が電話に出ました!彼女は関大の1個下の子でなんと学部も一緒!
この子もATではないけれど、世界の貧困に苦しむ子供たちを助けたいとの思いでアメリカの大学院を目指しています。
日本にいるときもめちゃめちゃお世話になって、年とか関係なく何でも相談できる子。

言ってしまうと、二人とも、アメリカの大学院で勉強したいと思ってる同志達!


まあそんなこんなで三人で電話することに!


いや~、すんげえ楽しかった。ほんとに。
まずはじめに、「え、まゆこ元気ないやん(笑)弱ってるやん(笑)」って言われました。笑
なんとなく疲れているのがばれた!
さすがやね、友達は。(笑)

やばいぐらいに疲れてるっていう訳じゃなく不慣れからくる気の張り?みたいなもののせいで疲れを感じやすくなってる今日この頃。
でも、アメリカにいる日本にいるに関わらず友達と話したり、笑ったり、頑張っている報告聞いたりすると疲れなんか吹っ飛んでいきました。

頑張っている人の話や、少しずつ前に進んでいる人のこと、不安いっぱいやけど次のステージに飛び込んで成長しようとしてる人の話を聞くと本当にエネルギーをもらえます。


なんかいいタイミングで二人と話せたなって思います。

誰かと話したいって思ったら、ぱって連絡してみることも大事なんかも!


二人とも、ほんとにありがとう。
お互いに頑張ろうね!





あ、ちゃんと洗濯大会開催しました。
これで次の週も快適に過ごせます!

[PR]
by mayk_trace_atc | 2016-01-31 10:17 | 日々

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I