2年目の実習始まります

全く更新しないまま大学院2年目に突入しました。

5月に春学期が終わり、1週間休みがあった後に画像診断の集中講義が1週間、そしてその後に1ヶ月のフルタイムでの実習の為にアリゾナ大学へ行きました。
アリゾナ大学ではフットボールのサマーコンディショニングを経験。有名カンファレンスDivision1のフットボールの施設だったこともあり、今まで見たことの無かった治療器具やアスリハ器具などもあり非常に勉強になりました。
早朝練習から夕方までチームにびっちり帯同できたことで得たことも多いので、早速フルタイムの実習の良さを感じることができました。

今年はNATAのカンファレンスに行きたいと思っていたのですが、実習と重なり泣く泣く断念。来年こそは参加します!

7月は少しゆっくりと過ごしましたが、もう既に31日。
明日8月1日からは新しい実習が始まります。フルタイムの実習で朝から晩までがっつり現場で勉強です。
実習先は自身の大学であるボストン大学の男子サッカーチームです。またボストン市内の公立高校の週末のフットボールのゲームもカバーする予定です。
サッカーも自分の中で好きなスポーツでいつか帯同してみたいと思っていたスポーツのうちの一つです。今学期はチームにどっぷりと浸かってしっかりとサポートかつ学びの多い日々に出来たらと意気込んでいます。

スケジュール的にも中々ハードになりそうな予感ですがこれこそAT学生の実習!と感じます。
プリセプターが厳しさと優しさを兼ね備えたツンデレ系プリセプターとして有名な方なので、食らいついていきたいと思います。




[PR]
by mayk_trace_atc | 2018-07-31 14:13 | Athletic Training

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I