<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりすぎる更新です。
ちゃんとブログ書こうって決めたとこやったのに全然でした。
情けない!

言い訳をすると、、、(笑)
今週がmidterm weekでそれの準備に先週は追われていたのと、
よくわからんけど時間がなくて更新できへんかった。(ただの言い訳笑)

さっき2つめのmidterm終了!あと残すは木、金の2つです。
それが終わればとりあえずはspring break。

さっきのテストはPracticalで、実技の試験でした。心肺蘇生やAEDなど。
この前のテーピングの試験もそうですが、Practicalって教授と1対1でやります。
もうとりあえず緊張します。試験やし、評価もされるから。

3つの救急時のシナリオが用意されていて、「はい、やって!」と。
手順通りに進めます。「次何する?」って聞かれます。答えます。
「Show me.」って言われます。やります。

先生、めっちゃ優しかったです。
理解はしてるし覚えてるけど、表現がうまくないことをわかった上で質問の仕方をすごく丁寧にしてくれました。
終わった後に、いくつか内容について再確認されて、答えて、、。
自分の中では自信があった上ですべての手順をこなしたんですが、
あまりにも先生に色々聞かれるから
実は「やばい。この感じはPassできひんかったんちゃうか」って一瞬思いました。
でも、
「Alright! Good job, your written exam were also good, so you can pass!」
思わず、「え!まじで!」って言っちゃいました。
いや、本当に感謝。
留学生っていう理由だけできつく当たる教授も中にはいるそうなので、こうやってhelpfulな先生に出会えて幸運だなって思います。

もう一つ、この先生の別の授業のmidtermが木曜にあるので、しっかり準備しようと思います。

あと二つ~!!!!!!


なんかすごく自分の中で気を張ってるのがわかるぐらい、気張ってます。
いや、midterm exam続きやし当たり前やって感じなんですが。。。
休憩や一息つくことも大切にしないと効率が上がらない自分なんですが、休憩してても「やばいやばい」って焦ってます。
なぜかというと、すぐに気を抜いてしまうせいで気を抜いてはいけないと思ってるから。
ちょっと良い結果が返ってきたり、自分の理解の範囲が広がると、いけた気がしてしまう悪い癖があります。
でもそんなことしてると、その次は思ってたよりもできていない自分に遭遇します。
そして焦る、っていう無駄にエネルギーを浪費する図です。

すぐに「いけた気になる」ことを改善しないとですね。
自信を持って臨むことと、「いけた気になって」臨むことには歴然の差があります。
もっと謙虚にいかないといけませんね。
知識をたんまり入れ込んでる時期やから、もっと貪欲にもあるべきですね。
でもできた自分は褒めてあげることも大切ですね。
あと、少しくらい悪くてもへこみすぎないこと。
振り返りは必要。反省も必要。ただ、引きずることは必要なし!
次、頑張るべし。


とにかく前を向いて、一つ一つこなしていこう。
アメリカ人に負けたくない。


[PR]
by mayk_trace_atc | 2016-03-08 14:25 | 日々

関西大学女子ハンドボール部で学生トレーナーをしていました。現在Boston University Master of Science Athletic Training Programに在籍。関西大学→Salem State (MA)→Weber State (UT)→Boston (MA)


by Mayuko.I